長期休暇を終えて | 本間の主観

本間の主観

モバイル広告に携わって17年目突入。思ったことをオブラード3枚に包んで・・・。大きな心で読んで下さい


11連休が終わったのでちょっと振り返ってみる。

予定通りゴルフを除いて東京から出る事はなかった(笑)

仕事に行き詰まってたわけでもないので「リフレッシュした!」という感覚もない。

で、何してたの?と言われるとイベント的なものはゴルフとBBQぐらい。
あとは半分ぐらいスロット打ってた。

この休みの一番の印象は結婚後恐らく初めてと思うぐらいカミさんと二人で行動する時間があったということ。

お昼になれば「せっかくなんで美味しいもん食べに行こうよ」って鰻食べに行ったり、かき揚げ食べに行ったり、すき焼き食べに行ったり、麻婆豆腐食べに行ったりして昼間っから酒飲んで。
カミさんをショートコースデビューさせたり、打ちっぱなしに一緒に行ったり。

うちはできちゃった婚なので結婚後は常にチビがいたので二人で行動する機会ってほとんどなかった。
結婚前に二人で行動していた時とは違う感じ。お互い歳取ってちょっとのんびりな感じ。

「老後ってこんな感じなんのかね?」

ってカミさんと話した。
何より「こういうのもアリだなぁ」と感じていた自分に一番の驚き。
この歳になってちょっと人間に近づいてきた感じ。


あとは何となく分かってたことだけど仕事から完全に離れることは無理だなぁ。
メールは毎日チェックしないと落ち着かない。実際返信もしてるし、会社関係に電話したり。起きたらいつものようにコーヒー飲みながらPC立ち上げて情報収集して。
だからと言って「休んだ気がしない」という感覚は全くない。

ほんとに仕事辞めたら何していいか分からなくなりそう。
ワーカホリックではないけど以前から「ONとOFFの切り替えをする人の気持ちが分からない」と言っているように
全く苦じゃない。というか当たり前のことと思っているだけ。それによってわしは安心感を得られるだけ。
仕事を切り離すことでリフレッシュ出来る人がいるのと同じ感覚。

他方、「毎日出勤しなくても仕事出来んじゃね?」って思ったけど(笑)

さぁ久しぶりの出勤。ちゃんと起きる事から始めよう